1. TOP
  2. 店舗経営
  3. 【実はアナログが輝いている】経営に絶対的に必要なもの。それは!?

【実はアナログが輝いている】経営に絶対的に必要なもの。それは!?

 2016/02/29 店舗経営 この記事は約 3 分で読めます。 116 Views
Appps_2013787_1

Grin

 

 

 

 

 

 

【常識や当然】を高めるという事。

スゴイ勢いでITの普及に伴って様々な業界・分野で効率化が進んでますよね。

 

飲食店経営にしても、従来人がやる仕事に変わって、IT化・デジタル化・ロボット化が加速しているのはご存知ですよね。

 

回転寿司のタッチパネルにはじまった注文方式も今やipadの登場で、普通の居酒屋さんまで

浸透してきてましたしね。

 

さらに、お客さんへの配膳まで自動化されてきました。

 

だからこそアナログ経営者の私は、人にしかできない【アナログ的な泥臭い経営】が輝く時代でもあるのかなと少し考えています。

 

会社の使命は永続であり、そのために絶対的に必要なのは『人』です。

忠実にプログラムした事を遂行し、疲れを知らないロボットとは違い、気分屋で、疲れたら休んで、文句も言うし、飯も食うし、給料も必要。

 

そうコッテコテのアナログの固まりである『人』が絶対的に必要なのです!

 

そこで働く人の心、情熱、想いで、その会社の存続が決まります。

 

そして、人から会社の文化、社風が生まれ、受け継がれ、永続へと繋がると思うのです。

 

 

では、【常識や当然】を高めるという事はどういう事でしょう???
【常識や当然】とは何を指すのか?

 

最近のバイトや社員と接していると、私が考える【常識や当然】は通用しないのかな?と思うときがあります。

 

なぜか?

それは、『常識や当然』の捉え方が違うからです。

 

そんな事は出来て【常識】【当然】のように、

【常識】【当然】=【並以下(当たり前)のこと】ではなく、

【常識】【当然】=【スゴイこと】だと捉えることで大 きく違ってくるという事に最近気づきました。

 

あとは、その【常識や当然】を高めていく方向に私がどう持っていけるかです。

 

それが、経営者の仕事かな。と、、

 

ま、それはそれとして粛々とやらなければならないのですが、

今の時代は、それだけでは会社の存続もままならないと思うのです。

 

そう、その危機感が私を『ネットで稼いでやる!』というミーハーかもしれない方向へ気持ちを向かわせた真実なのです。

 

まだ駆け出しで、どう稼いでいいやら解りませんが(笑)・・・^^:

 

さぁ〜!バリバリいきますよーーー!!

 

つづく。。

 



はじめまして!

アナログ飲食店経営者の

穴ログ太郎と申しますm(__)m

【自己紹介】

22歳の春、一念発起して夢を抱き単身渡米。
しかしありがちな、、生活に追われてのライスワークに明け暮れる日々。

何しに来たんだろう!?、、、と、2度目の一念発起でライスワークを辞め、なんちゃってホームレスをしながら創作活動に没頭。

紆余曲折があり、全米8カ所の某百貨店、バーニー○NewyorkのTableware契約クリエイターとなる。
(新宿、横浜のバー○ーズNewyorkにも逆輸入販売)

その後、また紆余曲折があり現在の飲食店経営者となる。

しかし、飲食店を取り巻く環境が激変しすぎてこのままではヤバイ!!
とネットに活路を見いだした次第です。

【近況:ブログ開始時はネットからの収入はゼロでしたが開始5ケ月後には月10万円を突破しました】

このブログは、アナログ経営者がネットを使っていかにデジタル経営者に
なっていくか?(なれるのか?)の実録備忘録です。

さぁ、ネットで稼ぎましょう^^!

\ SNSでシェアしよう! /

アナログ経営者の悪あがきの注目記事を受け取ろう

Appps_2013787_1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アナログ経営者の悪あがきの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 人生が変わる瞬間感じた事ありますか?大切なのはお金?時間?私は、、、

  • ボストン・ダイナミクスは世界を救う^^【でも失業率MAX】

  • 【労基署】労働条件等の調査で呼び出された時【対処法】

  • 【20分で運命が変わるかも?】幸せな人は見ないで下さい!【お願い】

  • 料理人の意地!飲食店の崩壊がスタート。ロボット料理人の出現とは!

  • 【家庭用急速冷凍】家庭で出来る急速冷凍!!【大公開スペシャル】