1. TOP
  2. よもやま話
  3. 【古参のMacユーザー限定】パワーPC時代はまさに人生の縮図(笑)

【古参のMacユーザー限定】パワーPC時代はまさに人生の縮図(笑)

 2016/04/02 よもやま話 この記事は約 3 分で読めます。 138 Views
striped-apple-logo

Steve-Jobs-dates

 

 

 

 

 

 

 

アナログ経営者の私ですが、パソコン(macのみ)だけはお付き合いが長いのです。

なぜか?

それは、昔のmacはアナログ的だったから、私と相性が良かったのです^^

同じ時期、windowsマシーンも少し触りましたが、全然相性が悪かったです。

バザールでござーるの頃かな〜?!。

現在もwindowsはサッパリわかりません^^

唯一、ソリティアと爆弾探しゲームははまりましたね(笑)・・・。

 

macは、ジョブズがNeXTにいる頃からのお付き合いかな?!

パワーPCパフォーマが出たあたりです。

 

macのどこがアナログ的だったかというと、よく固まるんです!フリーズ!!

 

機能拡張のファイルが喧嘩したり、コントロールパネルの書類だったり、どれがフリーズの原因か1書類ずつ拡張フォルダから出しては再起動!

 

原因ファイルを特定するまで続きます^^限りなく(笑)

 

ここで、忍耐を覚えたのかもしれません。

 

そして、パソコン自身は優秀で何でもできるけど、

たった1書類が原因ですべての機能が失われてしまう。

 

その1書類だけが原因の時もあれば、健全な拡張ファイルなのに、健全なファイル同士が喧嘩してフリーズする事も。。。

 

これって、組織の人間関係やオペレーションと一緒だなってその時思ったんです。

 

macのハードの性能を発揮するには、中で働いているスタッフ(拡張ファイル)が健全で、尚かつ他と喧嘩する事なく、

自分の与えられた機能拡張ファイルとしての役割を果たせてこそ、

はじめて成立するんだな〜。と・・・。

 

1ファイル(スタッフ)でも機嫌がわるいと100%のポテンシャルを発揮できないんだな!店舗経営と一緒じゃん!と。。学んだ訳です^^

 

ねっ、パソコンのくせに【アナログ】でしょ?^^

 

=================

迷ってます!

macbook2016かairかproか?

動画をやっているんでPROかと思うのですが、youtube用の動画なんでAIRでも十分かな〜?

いや、2015版はNGだけど、2016のmacbookはアリかな〜?小さいし、でも、ポートが1個だし。。。

=================

 

どなたか、良きアドバイスを・・・

 



 

はじめまして!

アナログ飲食店経営者の

穴ログ太郎と申しますm(__)m

【自己紹介】

22歳の春、一念発起して夢を抱き単身渡米。
しかしありがちな、、生活に追われてのライスワークに明け暮れる日々。

何しに来たんだろう!?、、、と、2度目の一念発起でライスワークを辞め、なんちゃってホームレスをしながら創作活動に没頭。

紆余曲折があり、全米8カ所の某百貨店、バーニー○NewyorkのTableware契約クリエイターとなる。
(新宿、横浜のバー○ーズNewyorkにも逆輸入販売)

その後、また紆余曲折があり現在の飲食店経営者となる。

しかし、飲食店を取り巻く環境が激変しすぎてこのままではヤバイ!!
とネットに活路を見いだした次第です。

【近況:ブログ開始時はネットからの収入はゼロでしたが開始5ケ月後には月10万円を突破しました】

このブログは、アナログ経営者がネットを使っていかにデジタル経営者に
なっていくか?(なれるのか?)の実録備忘録です。

さぁ、ネットで稼ぎましょう^^!

\ SNSでシェアしよう! /

アナログ経営者の悪あがきの注目記事を受け取ろう

striped-apple-logo

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アナログ経営者の悪あがきの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【私が海外生活で学んだ事 ※Part1】それは実に単純な事でした!

  • 笑ってはいけません!!【世界の飲食ロボット】その実態と凄技とは!

  • 海外に行くオジサン&オバサン必見!!これ知らないと鼻血ブーよん!

  • 【映画:信長協奏曲】で泣いた。歴代の戦国武将も経営者なのである。

  • 【カジノが日本に?】負けない方法があった!!【答えは数学だった】