1. TOP
  2. 店舗経営
  3. 【儲かっている会社限定】まだ間に合う!節税ウルトラC【その秘策】

【儲かっている会社限定】まだ間に合う!節税ウルトラC【その秘策】

 2016/06/07 店舗経営 この記事は約 4 分で読めます。 181 Views
1_zei

ilm14_ab01009-s

 

 

 

 

 

 

 

儲かってまっか〜?

 

ボチボチでんなぁ〜^^

 




================

私は飲食店を経営しています。

 

現金商売の飲食店では、あまり連鎖倒産ってありませんよね。

仕出し店などは、掛け売りが多そうなので取引先が倒産すると急にキャシュフローが悪化しそうですが。

通常のお客相手の飲食店は取引先の倒産による「連鎖倒産」というより、

「客足離れ倒産」「人手不足倒産」の方が深刻です。

 

なかなか今の時代は厳しいですが、調子が良い年もあったりしますよね^^

 

調子が良いと言うか、

経営者自身が従業員のように汗水流して一生懸命がんばって利益が思いのほか出ましたとう場合、個人店なら特別ボーナスだぁーとかで処理できるのかもしれませんが、

 

法人になっていると、

経営者の役員報酬は利益が出たからと言って節税の為に年度末に上げる訳にはいきませんよね。

 

決算までに、損金処理できるものをいろいろ考えますよね?

その辺のやりくりはみなさんいろいろ工夫していると思うので省きますが、

 

今回、私は知らなかったのですが『中小企業倒産防止共済』というのがあるのです。

 

既にご利用されている方、ご存知の方もいるかもしれませんが、簡単に内容を説明します。

 

先にも触れましたが、飲食店の場合連鎖倒産の可能性は低いと思います。

なので、私はこの共済を利益圧縮の節税対策として捉えます

 

すごく簡単にザックリと説明します。

 

例えば、今期経常利益が500万円になりそうだとします。

すると、法人税や何やらで事業規模にもよりますが、約150万税金でもってかれます。

 

この共済は、初年度のみ1年間分の前払いが出来ます。

掛け金は月5千円〜20万円の範囲で任意です。

 

初年度は一括払いも可能ですが、2年目からは

月払いとなり、月額変更も可能です。

(月5000円とか)

 

 

例えば、初年度・月20万を設定した場合、年間240万ですよね?

 

これを1年間分先払いするのです。

 

これ、今期全額損金処理できます。

 

それも、この240万円は3年半すると100%戻って来ます。

 

なので、今期500万円の経常利益が260万に圧縮されて、税金は78万円になります。

(本来150万円の税金なので)

結果、72万円の節税ですよね?

(共済金の240万は後で全額返金可能)

 

ただ、最初はキャッシュは税金以上に必要となります。(後で戻ってきますが・・)

 

この共済、ほぼすべての業種対応してます。

 

くわしくは  中小企業倒産防止共済

 

===============

 

それともう一つ!

 

飲食店の方もそうでない方もですが、

このままで大丈夫ですか? 将来の収入!

 

今の収入源の他に収入源を持った方が絶対よいですよ^^

当たり前ですよね。

でもどうやって?

 

私は飲食店経営者ですが、

もうひとつの収入源を持った事で劇的に精神的と経済的に余裕が生まれました!

 

最初はうさん臭いと半信半疑でしたが、実際収入が発生するんですね!

 

正直びっくりしました^^

 

現状すごい経済的に助かってます。

メルマガに登録するだけでも勉強になりますヨ。

1週間限定のメルマガなので、その後しつこいメールは一切きませんでした。

 

 

私はこちらで収入アップできました ↓↓↓↓↓

→まだ間に合います! 少しでも収入を増やす方法

 

 

 

ご参考になれば^^

 



はじめまして!

アナログ飲食店経営者の

穴ログ太郎と申しますm(__)m

【自己紹介】

22歳の春、一念発起して夢を抱き単身渡米。
しかしありがちな、、生活に追われてのライスワークに明け暮れる日々。

何しに来たんだろう!?、、、と、2度目の一念発起でライスワークを辞め、なんちゃってホームレスをしながら創作活動に没頭。

紆余曲折があり、全米8カ所の某百貨店、バーニー○NewyorkのTableware契約クリエイターとなる。
(新宿、横浜のバー○ーズNewyorkにも逆輸入販売)

その後、また紆余曲折があり現在の飲食店経営者となる。

しかし、飲食店を取り巻く環境が激変しすぎてこのままではヤバイ!!
とネットに活路を見いだした次第です。

【近況:ブログ開始時はネットからの収入はゼロでしたが開始5ケ月後には月10万円を突破しました】

このブログは、アナログ経営者がネットを使っていかにデジタル経営者に
なっていくか?(なれるのか?)の実録備忘録です。

さぁ、ネットで稼ぎましょう^^!

\ SNSでシェアしよう! /

アナログ経営者の悪あがきの注目記事を受け取ろう

1_zei

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アナログ経営者の悪あがきの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【アナログ経営】【デジタル経営】【ハイパー経営】って何でしょう?

  • 【家庭用急速冷凍】家庭で出来る急速冷凍!!【大公開スペシャル】

  • 料理人の意地!飲食店の崩壊がスタート。ロボット料理人の出現とは!

  • ボストン・ダイナミクスは世界を救う^^【でも失業率MAX】

  • 人生が変わる瞬間感じた事ありますか?大切なのはお金?時間?私は、、、

  • 【労基署】労働条件等の調査で呼び出された時【対処法】